Job Introduction
職種紹介
-
バイヤー職
新規開拓、メーカーとの関係構築を担う
高品質な食材の選定・調達を行い、価格交渉や品質管理を担当。また、在庫管理や市場調査を通じてコストパフォーマンスの最適化を図り、顧客ニーズに応じた商品開発と提案も行う
-
新商品開発
メニューに使用する新商品の開発をするための製造メーカーとの各種折衝、新規取引先の開拓、PB商品のブラッシュアップ
-
特別販売企画
時期やトレンドに合わせた商品のコンセプト立案、KPI設定、商品構成決定、企画からお客様へ納品するまでの全体管理
-
冷凍弁当
各種コンセプトに合わせた商品開発、リニューアル等を実施
-
-
広報職
商品の拡販、新規顧客獲得に向け企画立案
企業のブランドイメージを構築・維持するために、メディアとの関係構築やプレスリリースの作成、イベントの企画・運営を行う。また、企業のニュースや活動を効果的に発信し、内部と外部のコミュニケーションを円滑にする役割も担う。
-
プロモーション業務
商品の拡販、認知拡大と新規顧客獲得を主とした企画・立案・実行・検証
-
広報PR業務
コーポレートおよび各事業におけるインナー・アウターに対する広報全般
-
-
経営企画・マーケティング・
販促企画職商品の拡販、新規顧客獲得に向け企画立案
企業の長期戦略を策定し、市場調査を通じてビジネスチャンスを特定・分析。マーケティングキャンペーンの企画・実施を行い、ブランドの認知度向上と売上増加を目指して戦略的な施策を推進。
-
経営企画領域
中期経営計画の策定や単年の経営方針の策定。
また、新規事業の立案といった会社の経営に関わる分野への立案業務。 -
販促企画領域
グループ全体の販促企画立案・実行。
また、それに伴う顧客ニーズの調査、購買データの分析などの各種マーケティング調査業務。
-
-
メニュー開発職
市場ニーズを分析しメニューを企画・開発
顧客のニーズや市場トレンドを分析し、魅力的で売れるメニューを企画・開発。試作・テストを繰り返しながら、味やプレゼンテーションを最適化し、メニューに新たな価値を提供。
-
メニュー開発業務
市場調査、モニター調査、競合研究を通して新たなメニュー開発、既存メニューのブラッシュアップ、そしてレシピ作成を行うメニュー開発業務
-
献立作成業務
1週間の栄養バランスや使用する食材の品目数を考えて最適な献立内容に組み立ていく献立作成業務
-
-
品質管理職
ヨシケイの商品・サービスの品質を管理
異物混入や食中毒等の食品事故防止のために、衛生管理の基準を設定し、全国のFCの改善指導を実施。
-
品質管理業務
当社の商品・メニューの安全性と品質を守る仕事です。疑問や問題に対応するアドバイザーと、ヨシケイとしてのルールや基準を厳格にジャッジするレフェリーという2つの役割が求められます。
-
-
システム保守管理職
システムの最適化と安全性を確保
社内やFC向けのITシステムやネットワークの安定稼働を維持し、定期的な保守・点検を行う。トラブルシューティングやアップデート、セキュリティ対策を実施し、システムの最適なパフォーマンスとデータの安全性を確保。
-
システム保守管理業務
当社およびヨシケイグループ内の既存システム保守管理や、
お客様、ヨシケイグループ内が求める要件に対して、適切なシステムを企画・設計します。
ITスキルだけでなく、発想力や企画力、交渉力などのスキルも身に付きます。
-